プチ整形・プチエステ・プチコスメ…小さなお金と時間で超美人になる方法を特集しています。といっても「女の美の基本や原理」をしっかり押さえることは大切にしましょうね!!

2009年06月26日

ゲルマニウムの腕輪ブレスレットに効果なしって…

ゲルマニウムの腕輪(ブレスレット)以前ほどではないけど、今だにインターネットや町の時計屋さんや宝石屋さんとこで販売されていますネ。

実は、昨日のヤフーニュースで見つけたんですが…ゲルマニウムブレスレット「疲労和らぐ」根拠なしだそうです。

ガックリ!です。私3つ買ってしまいました…くっ悔しい…でも今はクレームつけて返金させようにも現物がドッカへ行っちゃったし〜ふらふら

まっ、数千円のものですが…でもどうなんでしょうね?中には数十万円もするものもありました。芸能人の方も広告等になっていたゲルマニウムブレスレット…「疲労を和らげる」「血液をさらさらにする」など…ハイ!確かにそんなセールストークでした。ちっ(怒った顔)
これって薬事法に抵触する恐れのある表示なんですと!がく〜(落胆した顔)

このニュースの最後の方では同センターは業者に表示の改善を求めるとともに、厚生労働省などに指導の徹底を要望。消費者に対しては、「国内外の文献を調べたり事業者にアンケートをしたりしたが、ゲルマニウムの人体への効果を表す科学的根拠は確認できなかった。購入者は健康への効果を期待するべきではない」としている。

、「国内外の文献を調べたり事業者にアンケートをしたりしたが、ゲルマニウムの人体への効果を表す科学的根拠は確認できなかった。」
って、ヨ―するにエビデンス(って言うんですよね)なしだったんだぁ・・・地味にショック!です。

明日から返金・返品クレームの嵐でしょうね・・・ゲルマニウム系

Yahoo ニュース 6月25日
ゲルマニウムブレスレット「疲労和らぐ」根拠なし
国民生活センターは25日、インターネット上で販売されているゲルマニウムの使用をうたったブレスレットの中に、ほとんどゲルマニウムを使っていなかったり、薬事法上問題のある表示をしていたりするものがあると発表した。

 同センターは、ゲルマニウムを100%近く使っているなどと表示して販売していた1万5000円以下のブレスレット12銘柄を2〜5月に調査。その結果、6銘柄でゲルマニウムの含有量が1%に満たず、1銘柄では検出されなかった。また、ブレスレットは医療機器として認められていないにもかかわらず、5銘柄は「疲労を和らげる」「血液をさらさらにする」など、薬事法に抵触する恐れのある表示をしていた。

 同センターは業者に表示の改善を求めるとともに、厚生労働省などに指導の徹底を要望。消費者に対しては、「国内外の文献を調べたり事業者にアンケートをしたりしたが、ゲルマニウムの人体への効果を表す科学的根拠は確認できなかった。購入者は健康への効果を期待するべきではない」としている。
posted by プチ整形・プチエステ・プチコスメで超美人 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康 説得力があるグッズ(商品)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。