プチ整形・プチエステ・プチコスメ…小さなお金と時間で超美人になる方法を特集しています。といっても「女の美の基本や原理」をしっかり押さえることは大切にしましょうね!!

2009年07月10日

「ジェル入り」効果は30分ですか

ゲルマニウムの次は、ジェル入りマット寝具ですか…
近くのショッピングセンターやホームセンターでも売っているので触ってみると確かに「冷たい」

冷房に弱い私も(今年は)「買うぞ!」と意思決定していましたが…
ジェル入りマットのヒンヤリ効果は30分程度だそうです、実はがく〜(落胆した顔)

Yahoo ニュース 7月9日
<マット寝具>「ジェル入り」冷却効果は30分 国民生活

 
国民生活センターは9日、ジェル入りマット寝具の3商品について、「熱帯夜でも朝まで涼しい」などとうたいながら、実際の冷却効果は30分程度しか持続しないとする調査結果を公表した。センターは「冷却効果の表現が誇大で、景品表示法違反の疑いもある」とし、メーカー側に表示の改善を求め、公正取引委員会に指導を要望した。

 ジェル入りマットは敷き布団の上に広げるタイプで、ジェル内の水分が体熱を奪う仕組み。冷房費節約につながるとして、数年前から人気商品となった。しかし、センターには「効果が長続きしない」などの苦情や相談が相次ぎ、07年度に40件、08年度に93件に上った。


ネットでも多くの方が宣伝しているこの「ジェル入りマット寝具」これも結構大変面倒なことになりそうで(メーカーさんとか問屋さんが…)

熱帯夜でも朝まで涼しい…の表現に問題があるということですが、わたくし的な意見としては寝入りの30分がひんやりしていればかなりOKなんですけどね眠い(睡眠)特に酔っ払って寝ちゃうときとかネ(笑)

だから…効果が一晩でなくて30分なら、1/10の価格とかまで安くなって出回らないかな?なんて密かに期待してたりして(笑)
posted by プチ整形・プチエステ・プチコスメで超美人 at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康 説得力があるグッズ(商品)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123182339

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。