プチ整形・プチエステ・プチコスメ…小さなお金と時間で超美人になる方法を特集しています。といっても「女の美の基本や原理」をしっかり押さえることは大切にしましょうね!!

2008年07月27日

トランス脂肪酸フリーの食材を探せ!

トランス脂肪酸フリー!!あのアーノルド・シュワルツェネッガー氏(カリフォルニア州知事)は25日、人工的に製造されたトランス型脂肪の飲食店における使用を、2010年から禁止する州法案に署名

でも、アメリカではこんなに話題になっている「トランス脂肪酸」って?という方も多いでしょう!?

調べてみると

代表的なものにマーガリンやファットスプレッド(油脂の少ないマーガリン類)やショートニングなどがある。

日本のマーガリン類には脂質の8%程度のトランス脂肪酸が含まれているとのこと。

トランス脂肪の摂取は心疾患と関連付けられるというのが、カリフォルニア州知事アーノルド・シュワルツェネッガー氏の見解だそうです!!

では、そんな怖い!?トランス脂肪酸がないことを売りにしている油脂食材は?とさがしてみました。

トランス脂肪酸フリー結構あるもんですね!!

トランス脂肪酸フリー有機jasオーガニックショートニングカップタイプ(680g入)



トランス脂肪酸フリーの安全オイル!!ルリジサ油(ボラージオイル) 60ml6本セット



大好評! 7月末までトランス脂肪酸「ゼロ」・コレステロール「ゼロ」100%天然圧搾大豆油「ホ...



【p5倍 7/29 9:59マデ】100%米ぬか油 とらんすげん 600g(トランス脂肪酸フリー)


posted by プチ整形・プチエステ・プチコスメで超美人 at 03:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容と健康 説得力があるグッズ(商品)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュワルツェネッガー「トランス脂肪酸」禁止へ

トランス脂肪酸の問題は、今日のTVニュースからして、だんだん国内でも問題視されてくるとおもいます。心疾患というと中高齢者には気になるもので、予防を重視する医療行政もなんらかの規制をしてくるでしょう。
しかし、日本のトランス脂肪酸問題についてのメディアのコンテンツは薄い!わかりにくい!

今日のTVニュースでも、トランス脂肪酸の製品として、フライドポテト(カウチポテト)が揚げられているシーンがありましたが、もっとたくさんの身近な食品にもありますよね!!加工品などでは、結構使われているのでは…トランス脂肪酸。

やはり、今の段階では食の自衛が大切ですね!

無添加の食用油・調理用油・サラダ油(サラダオイル)です。トランス脂肪酸「ゼロ」・コレステ...




シュワルツェネッガー知事「トランス脂肪の摂取は心疾患と関連付けられる。」と判断し決断したようです。

posted by プチ整形・プチエステ・プチコスメで超美人 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康 説得力があるグッズ(商品)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

2008ミス・ユニバース 美馬寛子さんいよいよですね!

2008ミス・ユニバース
世界大会のプレゼンテーション・ショー美馬寛子さんのイブニングドレス審査の画像です。第57回ミス・ユニバースの最終選考会は、7月14日です。

今回はMUJ当初からメディアでは厳しいMUJのナショナル・デシレクターイネス・リグロンさんをフィーチャーし、すっかり私もイネスさんのファンになりました(笑)

私も、本当に内面から美しい日本女性を育ててみたい揺れるハート…なんて思っています!

posted by プチ整形・プチエステ・プチコスメで超美人 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康 説得力があるグッズ(商品)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

タバコの認知症のリスク

タバコ1000円説がちらほらと、美を愛する愛煙家は嫌な予感がする中で、仏国立研究所により「タバコを吸うと認知症のリスク高まる」という研究結果がありました。

今回、タバコの認知症のリスクとして分析で明らかになったことは、以下の4点だということです。

@中年の喫煙は、記憶障害および推論能力の減退を招く。
Aたばこをやめてからの期間が長い人ほど、記憶力や語彙(ごい)力、流ちょうさに衰えが見られない。
B中年でたばこをやめると、健康への意識が高まる。
C喫煙による死亡率が高いことから、高齢者も含めた喫煙と認知力の相関性は実際にはもっと高い可能性がある。

美容的には好ましくないこともわかっているし…そろそろ潮時か!?



うーん…
posted by プチ整形・プチエステ・プチコスメで超美人 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康 説得力があるグッズ(商品)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

プレミアムの方が売れる!?市場傾向

食品に関してですが、値上げ傾向が進むなか、プレミアムの冠をつけた「ちょっとお高い食材」が売れているようです。

■消費者の間では、普段はスーパーの安いプライベート(PB)商品ですませ、ちょっとぜいたく気分を味わいたいときはプレミアムというすみ分け現象が起きている。

■「少し高くても、健康にいいものを選びたいという消費者が、『買いやすい』と感じる値ごろ感が出てきた」

という背景があるようですが…
結局、皆結構お金は持っている…ただプレミアムは「高い」と「感じられていた」だけだということですね(笑)

プレミアムとレギュラー…価格差が迫れば市場はプレミアム傾向(ちょっと贅沢化)になるというのは面白い現象です。

この現象はプチ整形の業界にも言えるのでは??と勝手に思っています(笑)

Yahoo!ニュース 6月2日
買うならプレミアム 食用油、カレー、菓子 値上げで価格差縮小
posted by プチ整形・プチエステ・プチコスメで超美人 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康 説得力があるグッズ(商品)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

「早起き」で脱メタボ!?DIT

朝型の方が仕事も勉強も能率が上がる!?それはなんとなくわかるんですがついつい夜型ですね!朝はやっぱり弱い!!→「朝、起きづらいのは『会社に行くのが面倒』などといったマイナス思考が理由。朝早く起きて行動したくなるようなプラス思考の計画を日々持つことが、健康の秘訣(ひけつ)です」は妙に納得!いまだに日曜日は目覚めがいいのは私だけでしょうか?(笑)

キーワードはDIT(食事誘発性熱産生)
Yahoo!ニュース 5月26日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000068-san-soci

「朝型生活は健康によい」とよく言われるが、朝型生活より夜型生活の方が同じ食事でも太りやすく、朝型はメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)対策にもなることが大学の研究で実証的に確かめられた。「朝型の方が仕事も勉強も能率が上がる」と指摘する著書も最近刊行され、メタボも仕事も気になる中高年は、ライフスタイルを朝型へ見直す機会にしてはどうだろうか。
posted by プチ整形・プチエステ・プチコスメで超美人 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康 説得力があるグッズ(商品)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

フランスでは反ダイエットがブーム!!ビタミンカラーですから!!

フランスでは反ダイエットがブームということです。といっても、性格には反過剰ダイエットという意味ですけど…
激やせ嗜好の反動ということになんでしょうか?

流行と(多分なるでしょう)ビタミンカラーも、色白でスリムな女性には似合いますが、ガリガリの女性にはちょっと色負けしちゃうんじゃないかと思います。特にピンクには!!

なんたってビタミンカラーですから…健康的な美を求めるんでしょう今年は特に…フランスでは、モデルの方々が太って見えるよう、その写真にわざわざ加工をくわえているファッション雑誌出版社も…というけど…それでもモデルさんたちは美しく痩せているように見えますから…流石です!!

ダイエット失敗経験者95人全員が成功したダイエット。元エステシャンと心理研究家がダイエット失敗経験者から学んで作った、リタイヤしないダイエット。美しくやせる、簡単シェイプアップ法。


livedoorニュース 2008年04月14日
フランスのファッション業界では、反ダイエットがブームになっている。これまで、同国のファッション雑誌やファッションショーの舞台は極度にスリムな女性で彩られてきたが、このような激ヤセ嗜好を改め、健康的な美しさを目指そうという動きが活発になっているのだ。
この激ヤセ反対ブームの影響はアメリカにも及んでいる。同国では、モデル達が太って見えるよう、その写真にわざわざ加工をくわえているファッション雑誌出版社もあるという。

これまでは「痩せているほど美しい」という風潮の下、モデル達が異常な絶食ダイエットをして死亡するという事件も一度ならず発生してきた。今はこのような風潮に反対し、健康的な美を求める声が次第に強まってきているのだという。

※思い出してみればどこか病的?な感じがありましたね「激やせ」って!!
posted by プチ整形・プチエステ・プチコスメで超美人 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康 説得力があるグッズ(商品)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

デトックスの基本

日々の生活でもしっかりデトックスということで、

足湯で簡単に身体の血行が良くなり、後足が軽くなったと感じる方も多いです〜これってお肌のデトックスができるというから一石二鳥でお肌のリニューアルが簡単出来るわけです。

デトックスによる解毒-足裏から・足から・フットバスで・イオンで綺麗に。デトックスは足裏から…手軽にできるところから始めるのが実は長続きの秘訣かもしれませんね!?
体の中から外から綺麗になる努力を続ける…簡単なことでも続けるとなると話は別です。マインドセットも十分にしておくデトックス!!

野菜のデトックス!! アル・デ・キレイ! 100g


【10%off・生活の木・ハーブコーディアル】ソーンクロフト デトックス375ml 【生活の木・ハーブ...


posted by プチ整形・プチエステ・プチコスメで超美人 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康 説得力があるグッズ(商品)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

腸内エステ 腸内環境を整えましょう

腸内環境について色々と気になる話が。実は腸内には1キロにもおよぶ腸内細菌がおり、その中で善玉菌と悪玉菌があり、.悪玉菌が3〜15%までならOKなんだけど、それ以上だと色々と身体に支障をきたすということです。


最近話題で、かつ目に見えて(笑)効きそうなのが、腸内洗浄『コロンキット』です。

腸内の毒素や老廃物をデトックス(解毒)することで、腸内環境を改善できます自宅で出来る腸内洗浄『コロンキット』【腸内洗浄】腸内洗浄、便秘、ダイエット最適な濃度のオーガニックコーヒーに、腸内環境を整える成分を配合デトックスに最適!直接的な手段なので、(慣れるまで時間がかかりそうですが)説得力はありますよね。

posted by プチ整形・プチエステ・プチコスメで超美人 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康 説得力があるグッズ(商品)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快調になりますね

腸の調子が悪い時はやっぱり生きた善玉微生物を供給することが一番だと聞きました。


健康食品ってなんだか「眉唾」というイメージがありますよね?効いているんだかいないんだか、いまいち実感がわかないものですから、その意見もごもっともです。

私もそう思っていたんですよ。

ヨーグルトを勧められたときもそうでした。

しかし・・・自分の健康状態に慢心していた私に、ある日天罰が下ってしまったのです。

そのとき医者に言われたのが、典型的な栄養不足だということ。

恐ろしいことに、環境ホルモン、添加物、農薬などが体の栄養素をどのどん破壊しているらしいのです。

怖い話ですが、栄養不足が原因で重い病気にかかってしまったりすることあるようです。

でもだからといって、忙しい社会人はなかなか食生活のリズムを変えるのは難しいです。

それに、いまや安全な食材自体がないわけですから料理そのものから採れる栄養では足りません。

ところが、ヨーグルトを知ってから、この問題はすぐに解決の方向に向かいました。

ヨーグルトを摂取するようになると、人体に不足している栄養素を補うことができます。

毒素に囲まれた私たちの体を守ってくれる機能もあるようです。

たしかに私も、ヨーグルトを摂取するようになってから、ものすごく体調がよくなりました。

どこでも手に入るような安物のサプリメントとは比べ物になりません。

ヨーグルトのすごいところは良質の素材を緻密な工程で精製しているところです。

友人から勧められたヨーグルトですが、医療関係者からの信頼も厚いようです。

効果の割には良心的な価格ですから、ぜひ一度お試しになってはいかがでしょうか?


キャラメルバニラヨーグルト 【日本ルナ】
他にもバニラヨーグルトやいちごバニラヨーグルトがあったけど、今回は好きなキャラメルフレーバーをチョイスヨーグルトでキャラメル味って初めてなので興味津々開封してみると、確かに香ばしいキャラメル独特の甘い香りが見た目はちょいブラウンの入った...


明治乳業、「明治ブルガリアヨーグルトシャキシャキりんご」(80g×4 ...
ソフトヨーグルト(ヨーグルトに果肉などを加えたタイプ)の市場は近年、順調に成長をしており、また過去10年の推移を見ても最も伸長率の著しい市場であるという。

そのなかでも、4連タイプは「家族みんなで楽しめる」「手軽にフルーツを摂取できる」など...



腸が快調になるって本当だったんですね!


posted by プチ整形・プチエステ・プチコスメで超美人 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康 説得力があるグッズ(商品)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

善玉菌がたくさんがいいですね

腸の調子が悪い時はやっぱり生きた善玉微生物を供給することが一番だと聞きました。


サプリメントと効くだけで怪しいと決めつけていませんか?効いているんだかいないんだか、いまいち実感がわかないものですから、その意見もごもっともです。

腸内細菌、、、なんかうさんくさい・・・というのが第一印象でした。

ところがあるとき、体の調子が急に悪くなって、仕事中に倒れてしまったことがあったんです。

後で医師からこういわれました。

あなたの体には基本的な栄養素が足りないのだと。

自分では偏食していないつもりでも、今の農作物は薬に汚染されていて昔ほど栄養がないそうです。

この栄養不足というものが曲者で、これが積み重なって重い病気になったりすることもあるんです。

しかし、だからといっていきなり食生活を変えたりできないですよね?忙しいですから。

そもそも、食材自体に体によくない添加物や農薬、環境ホルモンが混ざっているのですから。

ところが、腸内細菌を知ってから、この問題はすぐに解決の方向に向かいました。

腸内細菌は、化学物質によって破壊されやすい栄養を補給する役目があります。

有害物質から体を守る機能も強くしてくれるみたいです。

腸内細菌を採るようになってからというものの、体がすごく軽くなった感じです。

他のものと比べて圧倒的な効果です。

材料も厳選された素材を使っているのですから、確かな効果もうなづけます。

その道の専門家からの推薦もありますから、安心して使用できるところもポイントが高いです。

値段も安い上に高い効果をもつ腸内細菌、ぜひ試してみてください。


健康 腸内細菌
腸内細菌は、私たちの健康と深い関係があります。

腸内細菌は、”腸内細菌叢”、”腸内フローラ”とも呼ばれており、同じ種類の腸内細菌が草むらのように群れを作って住んでいます。

腸内細菌には、善玉、悪玉、日和見の三種類の細菌があり、腸内細菌のなかで...


腸内細菌の脅威
私は・・・腸内細菌が強靭だということで落ち着いた.そんなこんなで今までも一度食中りをしたことがない.だけでこんなお腹が痛いのは生まれて初めて.このまま痛みが治まらなかったら救急車を呼ばなあかんと真剣に思った...



腸が快調になるって本当だったんですね!


posted by プチ整形・プチエステ・プチコスメで超美人 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康 説得力があるグッズ(商品)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

