プチ整形・プチエステ・プチコスメ…小さなお金と時間で超美人になる方法を特集しています。といっても「女の美の基本や原理」をしっかり押さえることは大切にしましょうね!!

2008年08月28日

本場だからイイわけじゃない!?アーユールベーダ通の方へ

海外の美容・健康ノウハウでキャッチコピーで強いものが
「本場○○の」とか「○○から直輸入」ですが。

本場だからって必ずしもいいというわけではないということでしょうか?特に重金属の類は怖いものがあるようですね。

アーユルヴェーダ用薬剤の含有金属に警告というニュースです。

ボストン大学医学部の研究チームは26日、インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」で使用するためインターネット上で販売されている薬剤の5分の1に、人体に害を与えかねないほど多量の鉛や水銀、ヒ素などの物質が含まれていたという論文を専門誌に発表した。研究チームではこれらの薬剤にも規制が必要だと指摘している。


インドで製造された薬品のなかには、服用すれば許容量の100倍から1万倍の量の鉛や水銀を体内に取り込むおそれのあるものも数点あったという。

決してすべての薬剤が危険というわけではありませんが、本末転倒となっては遅いので…とりあげてみました。一応...
posted by プチ整形・プチエステ・プチコスメで超美人 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容業界にまつわるリスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

染髪剤って危ないの!?

どんな仕事にもリスクはつきものですが。
染髪剤って結構、リスクがあるんですね、発がん性ですよ!?

リソースはWHOです。
染髪剤などの化学薬品を扱う美容師はがんリスクがほかの人よりも高い可能性があるとする報告書を、世界保健機関(World Health Organisation、WHO)の国際がん研究機関(International Agency for Research on Cancer、IARC)が発表した。

 IARCによると「美容師や理髪師といった職業では、発がん性のある可能性が高い物質に接触する機会が増える」と警告した。この報告書は、がんリスクに関する複数の大規模研究についての総説。

できれば、染髪剤のどんな成分が問題ありなのか知りたいですね!?

じゃやっぱりオーガニックなんですか?染髪剤も?ところで洗髪剤(シャンプー)の方はどうなんですか?

染髪剤 オーガニック

posted by プチ整形・プチエステ・プチコスメで超美人 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容業界にまつわるリスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

